馬の頭の走り書き

書いているケモノ小説(BL含む)のこと。あるいは、たまに読書日記とかプログラミングとか。

掲示板など

こんばんわ、ジェイです。
筆がすすまず泣きたい気分です^^;
永夜抄はいま、紅魔組か幽霊組で妹紅撃破に悪戦苦闘。
ていうか二組でクリアできたの奇跡。


このサイト、コミュニケーションとか不具合報告のためにと設置した掲示板を設置しています。
まぁ予想はしてましたが、掲示板の書き込みは少ないです^^;。
コンテンツ量が少ないので当然の結果ですが。
掲示板というものに対して、かしこまって文章を考えなければならず、とっつきづらいな、とは僕も感じていることなんです。

「web拍手」というものをよく見かけます。
開発された方の考えでは、従来の掲示板、メールといったものの堅苦しさはたしかに壁になりえると。
僕も今まで様々な個人サイトを見てきましたが、これは実感していました。
言葉づかいとか、マナーとか、あくまでも匿名のひとりであることも含めて。

そんなわけで、掲示板をはずしてweb拍手に取り替えようかとおもっています。
あれなら、余裕のある人がメッセージでさらなるコメントをつけることができますからね。
よく返信をしているのも見かけるんですが、どうしようかな。
やりとりをしたければ掲示板、と今は考えているので、返信はしない方向で行こうかなと考えてますが……。

ただ、システムだけの更新というものをしたくないので、結局今書いているものがあがったときになるでしょうが。
まとめると、「早く書かねば!」と言うことになります。



文章の話。
話を考えてないという訳じゃないことんです。
アイデアは浮かんできてるので、今考えてるものをあっばうとに載せちゃいます。
・シロキバ
まぁファンタジーA。
主に旅をしてさまざまなことを学び成長していく話として考えています。
・ノアの箱庭
ファンタジーB。
こちらは日常生活をとおしての友情や恋模様、成長を軸に据えたいなと。
・Sweetheart[仮]
Sci-Fi A。
宇宙を舞台になにかしたいな、という話。 たぶん宇宙版シロキバ?
・Little Blue
モダンA。
学校生活とバンドを少し絡めた話。 あこがれがかなり混じりそう。
・tube[仮]
モダンB。
一話完結な話の実験として。

書くのが遅いのでなかなかすすまないのですが、ストックはこれくらいあります。
速筆になりたい~~!