馬の頭の走り書き

書いているケモノ小説(BL含む)のこと。あるいは、たまに読書日記とかプログラミングとか。

It's so new!

ついのべにちらりと話を書くつもりが、なんだか読み始めてしまったのだった。2時間ちょっとかかっちゃったけどね!
羽田圭介『不思議の国の男子』

男子高生の主人公がつきあっている相手はS、自分もS。さらには2歳下であることを偽って高校3年生の彼女と挿入なき「SSプレイ」を重ねている。空な恋に空な性行為。彼女のために、彼女の気を引こうと、主人公は空バンドでエアギターをつとめることに。……といった内容でごます。

冒頭から秋葉原、しかもエロタワーが出てくる噴いた。クラスメイトとの会話は下ネタが無尽蔵に湧いて(「火星砲径」「ペニスの商人はペニスに死す」とか)バカっぽく進む。テンポのいい文章で突き進みながら、主人公がなやんだり、友人・南との意識の違いを考えたり。物語的には、終盤の空バンド演奏後からやっとSSカップルは始まったんじゃないかなと思いながら読んだ。若いっていいことなんだーなぁー!

それにしても今のタイトルは改題後のものでもとは『不思議の国のペニス』とはなんだかすっごい。
さあ! ついのべにちょろっと書くぞー!
死亡フラグである)