馬の頭の走り書き

書いているケモノ小説(BL含む)のこと。あるいは、たまに読書日記とかプログラミングとか。

駆けめぐる従士

こんばんは。

なぜか騎士と従者ものを書いています。
ああいう主従関係とか、師弟関係とか、あこがれますねぇ。
ムフフなことは抜きにしても、シチュエーションがすばらしいと思う。

sinやcosをテーブルにしてみたのです。
実験画像。
partiwave.png
実験用にさくっと書いたので味気ないですけども。
右上は遊びです。でもじっさい、発射口は回転速をあげながら一定間隔で弾を撃っていてまるで粒波。
一回転を36分割して値をとったので、36方向にしか弾が撃てません。
東方だと波にもどる部分がきれいにぶつ切れ邸ます。
360分割とか、256分割とか、テーブルを細かくしてもひずみが出ちゃうんですよね。
東方とかどうやってあんなにきれいな角度で撃っているのか。
気になりますねぇ。