馬の頭の走り書き

書いているケモノ小説(BL含む)のこと。あるいは、たまに読書日記とかプログラミングとか。

更新不能とモバイル

本日09/20日から、3日ほどお出かけしてくるのでこの間更新ができません。小説も書けないので、進まないですスミマセン。
いろいろ話の種はあるんだけれど、それを成長させきれないのが悩みです。


アクセス解析 - ブラウザ
ところでうちのサイト、リンクさせていただいたサイト様がモバイルサイトなせいもあってか、携帯電話から閲覧されてる方が多いのです。
上の画像はアクセス解析をブラウザ別に行った結果。Firefoxは大半僕でしょうね。にしてもネスケ4の方っていらっしゃるんですね。どう表示されてるのか逆に見てみたい気もします。

サイト自体はモバイルのブラウザ表示に対応させてますが、自分で書いたcgiではないので掲示板はそうもいきません。
メールフォームとブログは表示で切るみたいですが、僕の使っている携帯電話では掲示板見られません^^;
きっとこれでは、他のキャリアでも見られないことがあるでしょう。
掲示板を携帯対応のものに移行するか、まだその必要はないのか、悩みどころなのです。

あ、検索したら、ネスケの4ありました。
さっそく入れてみたところ、僕のサイトがひどい辱めをうけてましたToT
今度ネスケ7を試してみようかなあ。
ちなみに、現在入れているブラウザは次の通り。
-Firefox3[メイン]
-Opera
-IE7
-GoogleChrome
-safari
-sleipnir1
-IE6(IE Tester上)