馬の頭の走り書き

書いているケモノ小説(BL含む)のこと。あるいは、たまに読書日記とかプログラミングとか。

Now entry without authorization!.

メトロイド・フュージョンでシークレットラボに近づいたとき、タイトルのようなことを言っておりました。
発売すぐに買いましたが、当時はなんて言ってるのか分からなかったけど、いまなら!

ブログキューから取り出して消化するキャンペーンその2。
こんなゲームをオススメされてしまい、それはもうはまっちゃっております。
[Warning Forever]

ルールは簡単で、ひたすら現れるボスを撃破していくだけ!
破壊のしかた(破壊時間とか、部位とか)によって、ボスが進化していきます。
制限時間制であり、ミスをすると時間が減ってしまうので、できるだけ速やかにボスを倒すことが重要になって来ます。
キミはいくつまで生き残れるか!

とまあ、こんなゲームです。
プレイする毎に違ったボスができあがっていくのも楽しいのですが、なんといってもこのゲーム!
BGMはありません
所定の形式を用意すれば手持ちの音が鳴らせるのがすてきですね。
ゲーム中のBGMを制御するスクリプト言語あるところとか超素敵
アセンブラライクな言語で、ランダム再生にステージ数で曲変更、さらにはボスの形態や残り時間にあわせてBGMを替えることが可能です。
一週間ほど前は、やるべきことほっぽりだしてがしがしスクリプトを書いてたかなりハマッていました。
アレも入れて-、ビーマニテクノ合うなー、あ、Underworldとか入れちゃおうなんてうへへへ

と、とりあえず、オススメです!